2012年 07月 31日
【ロンドン】あ、あれっ?【五輪】
どうも。○○らです。*
2012年ロンドン五輪絶賛開催中です。

です。
ですが。
・・・・・が。

何だか、あーんまり盛り上がってないような。
どこも。

いつもでしたら、スポーツ大国オーストラリアはお祭り状態になっているはずなんですが、今回はただでさえ前回、前々回、そしてシドニー五輪に比べてスター選手に乏しいところに、五輪前にスポーツ選手のスキャンダル(選手が遠征先でガンショップに行って銃を持ってポーズを取ったのをツイッターに載せた等)があったため、始まる前につまずいてしまった感があります。

そして、何よりも大きいのが時差!
開会式を含め、ほとんどのイベントがリプレイというのは、やっぱり臨場感を欠きます。
たいていの結果がTVのリプレイを見る前にネットのニュースで分かってしまいますし(笑)

まあ、そんなこんななオリンピックですが、取り敢えず日豪両国ともメダル獲得が望めそうな水泳は見ておくことにしました。
が。

TVを前にギャーギャー大騒ぎしていたら、いきなり、

停電して家中真っ暗。

その晩は○○ら家含む付近の600世帯がオリンピックのハイライトを見逃すことになりました。
何だか先行きが危ぶまれるロンドン五輪であります。

(注)*
最近、そんなに頻繁に更新しているワケでもないのにアクセス数が上がっていたので、ちょっと調べてみたら、どうも日本で起きた事件の影響でこのブログに迷い込んでいる方がいるようなんです。
(その事件について詳細を書くと検索に引っかかってまた迷子を増やしそうなのでキーワードになりそうな言葉は避けておくことにします)
なので、このブログ及び管理者は全く関係ないのですが、その事件の経過がある程度はっきりするまでは、いつもの書き出しは止め「○○ら」とか何とか、仮名を名乗ることにします。

あー、でも、○○の代わりに他の字を入れるのも心惹かれますね。
「(おぐ)ら」とか、
「(つづ)ら」とか、
「(つら)ら」とか。

しかし、こういうのは心から遠慮したいですね。
「(ごり)ら」とか、
「(かつ)ら」みたいなのは(笑)

そういうことで、次回「どうも。つららです」という書き出しでもびっくりしないでください。
[PR]

by kaoru_oishi | 2012-07-31 20:42 | It's Sporting Life


<< 【ロンドン五輪】ハードル上げま...      背表紙 >>