2005年 01月 08日
(更新)Go West /第10章のアップをいつするかについて
どうも。きむらです。

ここのところ、どうも精密機器に振り回される日々が続いています。
バーゲンに行ってやっとのことで手に入れたデジカメは撮ることはできても、付属CDをコンピューターが拒否してしまうし(このコンピューターは拒食症のケがあります。オーナーは過食症なのに)、昨日はモデムがダウンして毎週金曜日恒例のエチュードさんのところの「純愛物語」へのコメントも同日中にすることができませんでした。

10年ほど前は、このどれが欠けていても生活に支障をきたすなんてことはなかったんですけどね。

「便利である」というのは、その裏で同じだけ、あるいはそれ以上、不便になったときの焦燥感を蓄積させる効果があるようです。

・・・・・。
きむら、何だかいつものトーンではないですね。
きっと、仕事の締め切りを気にするあまり、頭が「仕事モード」になってしまっているのでしょう。(なら、投稿しないで、さっさと仕事を終わらせればいいんですがっ(爆))

そして、もうひとつ、きむらを真面目にせざるを得ない事情があります。

実は、来週の水曜日からきむら家は休暇で相方の実家のほうへ行くんです。
実家はパース(西オーストラリア)の近くにあります。
シドニーからパースへは地図を見れば分かりますが、オーストラリアの東の端から西の端へ移動することになります。
同じ国内ですが、時差だって3時間もあります。(注:現在、シドニーと日本の時差は夏時間のため2時間)
飛行機代にしても、シドニーからニュージーランドへ行くより高いですし、空港に検疫もありますし、ほとんど外国に行くのと同じようなものです。(ちなみに、風の影響で違いますが、シドニーーパース間は4〜5時間かかります)
まあ、これは距離的なことなので、きむら子供さえ飛行機でおとなしくしていれば楽勝なのですが、問題はほかにあります。

相方の実家、インターネットないです。コンピューターはありますが、英語のワープロ機能だけだそうです。
きむらのコンピューターはデスクトップなので、もちろん持って行けませんし、相方の実家の周辺にインターネットカフェなるシャレたところは、まずありません。(パースまで出れば何とかなるかもしれませんが、ブログの更新や小説のために毎日電車に乗ってパースまで出かけていくのは無理でしょう。それに、仮に行ったとしても、パースのインターネットカフェに日本語対応のコンピューターがあるかどうか)

・・・・・・・・・・。

休暇は2週間です。
もし、パースのマックセンターで見本のコンピューターにへばりついて動こうとしない不審な東洋人を見かけたら、それはたぶんきむらです。


(蛇足、じゃなくて、本題)
まあ、そんなわけで、小説のアップは今回は見送ります。
第10章は第1部の最終章ですし、ここから話が違う方向に動き出しますので、残念ながら途中までしかこのブログにアップできません。
で、第10章(途中まで)はきむらが休暇から帰ってからアップする予定です。
そして、続きは希望者にのみお見せしますね。(無料ですので、ご心配なく)

(これは蛇足)
昨日、きむら子供の友だちが遊びに来ました。
日ごろからきむらが「音楽のプロモビデオが好きっ!」と強調していたので、お友だちは子供向けの映画ではなく、音楽のDVDを持ってきました。(いい親御さんだ♡)

Britney Spears の

思わず、子供そっちのけで釘付けになって観てしまいました。
よかったですよん♪
特にMaking of 'Toxic' のドキュメンタリーが面白かったです。
で。
あんまり面白かったんで、夜、相方に身ぶり手ぶりで説明しました。

きむら「すごいんだよ〜。あれは、こうやって、こうしてるんだよっ♪」
相方 「ぐえっ!(きむらの下敷きになった)」

いくら感動しても、ブリちゃんと同じことをしようとしてはいけないことが分かりました。

特に、体型&体重が実物と激しく異なる場合は(爆)


(蛇足の蛇足)1月11日(火)
仕事のほうは、ようやくそれらしいものが出来ました。ここから更にいろいろ突っ込まれそうな気もしますが、出すだけ出して逃亡することにします(笑)

荷造りはまだ。
でも、ダイニングルーム(別名:天井落下部屋)に行ったら、スーツケースが置いてあり、そこに相方が書いた「持っていくもの」のリストが貼ってありました。
どうやらそれらを探して詰めて、ということらしいです。
そういえば、昨日の夜「何を持っていったらいい?」と相方に聞かれたんで、きむら、思いつく限り言ったような気がします。
言った本人は、一夜明けてすっかり忘れてますが(笑)

相方、エライっ!
きむらはいい秘書を持ったなぁ(爆)
[PR]

by kaoru_oishi | 2005-01-08 10:43 | その他もろもろ


<< シドニーに帰ってきましたよん      (更新)きむらの今年の目標(別... >>