人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 01月 02日
(更新)きむら、パーティーアニマルですかっ?
どうも。きむらです。
またしても、別のパーティーに行ってきました。

ちょっと、疲れています、正直、言って。

ここで、クリスマス直前からのイベントを振り返ってみたいと思います。

12月21日(火) クリスマスショッピング
12月22日(水) モーニングティー
12月23日(木) ピクニック
12月24日(金) クリスマスショッピング(最終版)
12月25日(土) クリスマス(家族だけのイベント)
12月26日(日) アフタヌーンティー
12月27日(月) バーゲン出撃
12月28日(火) お友達とランチ&アフタヌーンティー
12月29日(水) きむら子供に来客(2名様)あり
12月31日(金) ニューイヤーズイブ 
1 月 1 日(土) &ニューイヤーズパーティー
1 月 2 日(日) ニューイヤーズパーティー(バーベキュー)

うわっ。
13日中12日、何かやってましたよ!

ブログの更新よりマメだったりして(爆)

何も特別なことをせずに家に居た日って、たった1日!しかも「家に居る」と言っても、もれなくきむら子供が付いてくるので、1人きりの時間でもなんでもないんですよね。

道理で疲れるわけだ〜(激しく納得)

きむらはもともとそれほど社交的ではありません。好奇心は旺盛なほうですが、それに負けないくらいものぐさでもありますので、つい、イベントには行かずに家で過ごすほうを選んでしまいがちです。

しかし。
きむらが「隠遁生活」をするのは自由かもしれませんが、そのとばっちりがきむら子供に行って、友達ができなかったりしても困るので、子供関係のイベントのときには、自分で自分のバーチャル尻を叩いて参加するよう心掛けています。
そして。きむらの気力がどーしても萎えてしまってるときは、相方が先方さんに連絡をして「明日、○○ちゃんが遊びに来ることになったから」と、きむらの知らないうちに勝手にアポイントメントを取りつけてたりします。

その結果がこのスケジュールです。
えらいんだか、おポンチなんだか。

ちなみに明日はバーゲン出撃②です。前回必需品を買ったので、明日は少し余裕を持って見て回りたいです。
でも、明日はきむら1人ではなく家族みんなで行くので、きっと疲れるでしょう。

ふぁいと〜。


(追加)
タイトルの「パーティーアニマル」というのは英語で「パーティー大好き人間」という意味です。

今日のバーベキューパーティーはきむら子供関係でした。招待してくれた子の家はヨット関係のビジネス(船をクルージングに貸し出したりする)をしているので、来た人もヨットクラブのメンバーが多かったです。(あ。日本と違って、こっちのヨットクラブはお金持ちの集まりではありませんよっ。みなさん、ごく普通の人たちでした(笑))
今回の家もバルコニーからシドニー湾が見渡せ、「シドニー・フェスティバル」
用にハーバーブリッジからぶらさげられているミラーボールがよく見えました。

海に関係のある人が多かったので、話題は自然と今回のスマトラ沖津波に集中しました。そして、今日、会った人の1人は甥が軍の救護班のメンバーとしてオーストラリアの空母「カニンブラ」に乗船して被災者救援に向かったそうです。
テレビやラジオのニュースで見聞きしていると、どこか遠くで起こっている出来事のように感じられますが、目の前にいる人からこういう話を聞くと、改めて身近な事件なのだと実感します。
各国からの救護隊が一刻も早く支援活動を行えること、そして、隊員の方々が無事に任務を全うされることを願っております。


(追加の追加)1月3日(月)
バーゲン出撃②から戻ってきました。
成果は。

はっはっはっはっは。
は〜あ(溜息)

きむら子供と一緒だと、リストの中の1品しか買えませんでしたっ(泣)
ショッピングセンターに着くなり「お腹すいた」。
真面目に買い物をしようとすると邪魔をする。
すぐ、いなくなりそうになる。
何か欲しがる(何を売ってる店であろうと(爆))
「買う!」という瞬間に「トイレ〜」

きむらが1人で出撃したときとは大違いです。

でも。
前からの懸案だったデジタルカメラが買えたので、不幸中の幸いと思うことにします。
(きむら子供「ねー、この赤いの買おうよー」
 きむら  「デジカメは色で買うもんじゃないんだぁぁぁ〜(絶叫)」)

店員の言葉を信じるならば、コンピューターにつないでイメージを取り込めるはずです。
そうすれば、このブログにギターの画像をアップできるかもしれません。

問題は。

きむら子供「人形のパスポート写真、撮るんだー!」

こらっ、相方っ!
子供におもちゃ代わりに使わせないでくでぇ〜っ(泣)


(追加の追加の追加)1月4日(火)
デジカメを買ったはいいが、関連ソフトがコンピューターに入らない〜。
何度入れても、シャットダウンしてしまう〜。
こんなはずでは、こんなはずではなかった〜。
華々しく(?)画像デビューするつもりだったのに〜。
ギターの写真もアップしようと思ったのに〜。
(あ、もちろん、他の用途もありますよ(笑))
どうしたらいいんだろ〜(泣)

by kaoru_oishi | 2005-01-02 22:54 | その他もろもろ


<< (更新)きむらの今年の目標(別...      シドニーより、明けましておめで... >>