2012年 01月 30日
【全豪】するも地獄、観るも地獄【オープン】
どうも。きむらです。
何だか太陽が黄色いです。

というのも。
夕べの全豪オープンテニス男子決勝を最後まで観てしまったから〜。
まあ、今期はやたらなが〜い試合が多かったので、決勝もそう簡単には終わらないだろうと思いましたが。

試合の中継が始まったのがシドニー時間の午後7時半で、試合が終わって時計を見たら翌日の午前1時半過ぎてました(驚)
「こりゃあ2日がかりになりそうだぞ〜」とは思ってましたが、せいぜい12時台には終わるだろうとタカをくくって観始めたのが間違いでした。

第1セットをナダルが先制して、その後ジョコビッチが巻き返して第2セット、第3セットを取った辺りで一度「寝ちゃおうかな〜」と思ったものの、そこからナダルが驚異の復活をして第4セットを奪取した時点で「あ〜、もう、いいっ、こうなったら最後まで付き合うっ!」と覚悟を決めてTVの前に座り直しました。

でも。
窓の外を見ると、この時間に明かりがついているのはきむら家のみ。
TVを観ながら一人で「いっけ〜っ!」「あああああ〜っ!」と密やかに声援を送っているのは何ともこっぱずかしかったです(笑)

それと。
翌日(というかその日の朝)から学校が始まるので、それまでにきむら子供の制服の裾直しを完成しておかなければならないという重大任務がありまして、それのほうも全豪オープンで熱くなりながらやり遂げました。

まあ、別に新学期の前夜までやらずに取っておく必然性は全くなかったワケなんですが(恥)

とにかく。
ジョコビッチもナダルも体力あるなあと思いました。
あと、メルボルンの観客も。
だって、

あの時間に会場で試合観戦してるんですもん。
皆さん一体、あれからどうやって家に帰ったのでしょうか。
メルボルン・パークって、ネズミーランドみたいにホテルが併設されてるんでしょうか。
あるいはそのまま観客席で朝まで「ご休憩可」だったり?
それとも、豪快に野宿、とか?
(気候的には余裕で野宿できそうな気はしますが)

そういうひたすら試合自体とは全く関係ないことが激しく気になった一戦でした。

うわ〜、今になって眠いぃぃぃぃ〜(あくびしすぎて涙目)
[PR]

by kaoru_oishi | 2012-01-30 12:00 | It's Sporting Life


<< グーグル、やるじゃん!      ユニクロ、キター! >>