2004年 11月 19日
第1部第8章(3)アップしました/どんぶりゼリーの行方
どうも。きむらです。
今日は何だか忙しかったです。
普段、金曜日は割合ゆるやかな日なのですが、今日に限ってはタッチアンドゴー、タッチアンドゴー、タッチアンドゴー、という感じで家を出たり入ったりしては、合計4か所に出かけました。
しかも、もれなくきむら子供がついてくるわけで。
(おポンチ過ぎて)自分の身の回りの世話も怪しいのが子供も連れて出かけるというのだから、それだけで一大アドベンチャー巨編だったりします。

これを笑顔でこなしている世のお父さん、お母さんは立派です。

きむらはまだまだ修行が足りません。
年とって足腰が立たなくなるころまでにマスターできるもんなんでしょうか、親業って(泣)

ええと。
第1部第8章(3)アップしました。
この後、第9章、第10章と続きますが、今までのペースで2週間に1度更新していくと、ちょうど今年中に第1部が終わることになります。
但し、第10章は多分にネタばれの箇所を含みますので、更新方法は今とは違う形になると思います。って、まだやり方を考え中ですけどね。

ではでは。

(蛇足)
ここのところ、いきなり暑くなったので、以前レスにも書いた「どんぶりゼリー」に再びハマっています。
これは何のことはない、どんぶりで大型のゼリーを作って豪快に食べるだけなんですが、前回(ポートワイン味)は水の量を間違えて、上が固まりませんでした。
で、一昨日(ストロベリー味)はちゃんと固まったのですが、出すときに(やっぱりどんぶりから出してゼリーの全体像をあがめつつ食べたいですよね)ナイフで輪郭を切り出してから逆さにし「うりゃうりゃぁ〜!」と振り回したら、見事粉々になってました。
そして昨日(パイナップル味)は一昨日の失敗を踏まえ、ちゃんと湯せんしてみたのですが。

熱すぎて溶けちゃいました〜っ!(爆)

でも、冷蔵庫に戻して再び固まるのを待つなんてしゃらくさいので、生ぬるくなったドボドボのを我慢して食べました。

これじゃ、スープだよっ!(怒)

そんでもって、今日。
懲りずにまた作りました。
今日のはオレンジ味で、冷水の代わりに白ワインなんぞが入っています。
さっき冷蔵庫を見たら固まっていたようなので、きむら子供が寝静まってから、コソコソ食べようと思ってます。

でも、こんだけ失敗をしていても、

やっぱりどんぶりから出して食べたいんですよね〜。

どうしたらいいんだろう。
[PR]

by kaoru_oishi | 2004-11-19 19:35 | その他もろもろ


<< こんなものが出てきた      第8章(1) >>