2004年 11月 05日
第1部第8章アップしました
どうも。きむらです。
何だか、いい天気が続きません。
1日か2日おきに雨になっちゃいます。
しかも土砂降り。

これが、シドニーの水不足を解消してくれるなら、びしょぬれになろうと家の中が湿気てこようと喜んで我慢しますが、残念ながら、ダムの辺りにはあまり降りません。
で、

「こーんなに雨が降るんだから、ここにダム作ればいいじゃん!」

と言ったら、相方に思いっきり『コイツはアホかぁ!?』という目で見られました。
地価を全く考えない発言でした。ハイ。

地価と言えば。
シドニーの地価もここ数年でものすごく上がりました。きむらたちは幸いにも地価が高騰する前からこの辺に住み着いていましたから、それほどあおりは受けてませんが、どこか他の都市から移って来て、今、シドニーでそこそこの家を買おうとする場合はかなりの額になるようです。
日本のTVなどで紹介されている海外の家は、プールがあったり、テニスコートがあったりしますが、それが標準ということはありません。最近は高層住宅ブームで日本のマンションのような建物がドカスカ建てられてますし、むしろ、日本に近いと言ってもいいかもしれません。

きむらのウチだって、シドニーのごく平均的な家です。一応、家族みんながおさまるスペースはありますが、雨が降ると雨漏りはするし、電球が爆発するし、天井は落ちるし、いろいろ問題点ばかりです。

え? ロクにメンテナンスしてないからだろうって?

はい、おっしゃる通りで(汗)


ということで、第8章アップです。
確かこれを書いていたのは初秋だったような。
今、シドニーは暦の上では晩春ですが、暑いときは完全夏モードです。
そして、小説のほうは第16章を書いているところ。
‥‥‥書くスピードがめっきり落ちてきている‥‥‥(あせりまくりっ)

(蛇足)
明日、ロト宝くじのデカい抽選があります。
最初は1等18million(1,800万ドル)ということでしたが、先週の3million(300万ドル)の当選者がいなかったようなので、上乗せして、

な、なんと、1等が21million(2,100万ドル)になっちゃいました。

1豪ドル=80円とすると、


16億8千万円〜っ!!

あ、当たらないかなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ。
もし、きむらが突然ブログの更新を止めたら、
ロトを当てて、世界一周旅行に行ったと思ってください(爆)

(追記)
きむら、うっかり今晩の抽選をテレビで見るのを忘れてしまいましたっ!!
ああ、なんてこったいっ!!(絶望)
ま。もし、1等が当たった場合は電話連絡があるそうなので、楽しみに待つことにします♡
[PR]

by kaoru_oishi | 2004-11-05 15:20 | その他もろもろ


<< 結果報告(なのかなぁ?)      第8章(2) >>