2010年 10月 31日
神無月のきむら
どうも。きむらです。

いや〜、早かったです今月は。
前回の記事をアップして以来、実生活ではいろいろなことがあったのですが、とにかく忙しくて書き出しても書き終わるまでに次から次へとイベントが押し寄せ、気がついたら月末になってました。

今月の最大のイベントといえば何よりも「日本に行ったこと!」です。
が、
イベントが終了して帰って来てしまうと、改めて文に起こすのってすごく難しいですよね。
きむら、武将、じゃなくて、無精なんで細かく記録は取ってないですし、やることなすこと事前に計画せずその場の思いつきから行き当たりばったりで始めてますので、後で振り返ると全然効率よく順序立ててやってなかったりします。

まあ、でも簡単に箇条書きにすると、日本では
ー 先祖代々のお墓を訪ねて来た
ー 親戚めぐりをした
ー 新幹線をはじめとする数々の列車に乗った
ー 某テーマパークに行った
ー 秋葉原に行った
ー 某イベントに行った
ー 温泉に行った
ー 美術館に行った
こんなことをしました。

今回7日間有効のJRパス(のぞみ以外の新幹線や特急に乗れるし、指定席も取れる!)を
入手していたため、それをフル活用しようと、かーなーり体力の限界に挑むような旅行をしまくりました。

例えば、
電車に乗っているときに目的地との間に有名な温泉があることを思い出し、途中下車して駅のロッカーに荷物を預け、温泉に行ってお風呂に入ってから再び電車に乗り旅を続ける、とか(笑)

相方やらきむら子供やらも一緒だったので無茶はしませんでしたけど、あーでもないこーでもないと列車の時刻表をひっくり返しているうちに無計画で一人旅をしていたン十年前を思い出し、ちょっと懐かしくなりました。

もう少し休みが長く取れればもっといろんなところに行くこともできるんでしょうけどねぇ。


(蛇足にもならない・・・)
実は今回の記事、もうちょっと続きがあってうまくオチがつく予定だったのですが、なにせ忙しくて書く時間がなく、このままではタイトルの「神無月」からはみ出てしまうので、後半はあきらめ「オチなし」でアップすることにしました。

今月は 神無月 ならぬ 間無月 でした、ほんとに。

来月はまったりしたいです〜。
[PR]

by kaoru_oishi | 2010-10-31 22:41 | その他もろもろ


<< 船酔いした〜      記念すべき普通の記事 >>