2010年 09月 13日
無謀
どうも。きむらです。
子供たちと映画に行ってきました。

いや。
実は、きむらは映画を見るつもりはなかったんです。
きむら子供の友だちの親御さんから電話があり「子供を複数連れて行くから、きむら子供ちゃんも来ない?」と言われたので「あ、いいっすね」と参加させることにしました。
が。
実際に映画館に連れて行ったら、誘ってくれた親御さんが「下の子は別の映画見たがってるから」と、子供たちだけで入場させようとしたため「じゃ、じゃあ、きむらが一緒に中に入りますんでっ」と、急遽付き添うことになりました。

で、その映画は。
Vampires Suck です。

もうタイトルで一目瞭然ですが、今、巷のティーンエージャーのハートをわしづかみ! の「トワイライト・サーガ」の映画版「トワイライト」「ニュームーン」「エクリプス」のパロディです。

きむら、原作も読んでないし、映画も見てないし、キャストの誰ひとりとして興味なし、の、かーなーり無謀な状態。
果たしてそんなんでも楽しめるのかどうか。

・・・・・。
で、まあ、簡単に結果を書くと。
さすが、封切り第2週目にして「大人子供一律割引価格$9」の映画!
トワイライト・サーガの予備知識の有無に関わらず「あ〜あ」となること請け合いですっ。

何と言うか「高校生がハンディカムで作れば充分の内容にそこそこ大金を投入して一本仕立てちゃいました」レベルでした。
これに正規料金払って映画館で見てしまった人が全米・全豪でどれだけいるかと思うと、涙を禁じ得ません。
そして、それがカナダの人だったら。
映画自体がアレなだけでなく、カナダをこき下ろすジョークまで出てくるんですから。
・・・もう気の毒で気の毒で(号泣)

帰ってから調べてみたら、この映画のレビューはひとつが「☆一個半」もうひとつが「☆一個」でした。
激しく納得。

<今回の教訓>
ー パロディ映画に当たりなし
(分かっているのに、今まで何回引っかかったことか・・・)
ー 出来が怪しい映画は事前にレビューをチェックしておくこと
ー 子供の「友だちが面白いって言ってた」は絶対にアテにならないっ!


(蛇足)
まあ、でもこの「トワイライト・サーガ」きむらは無縁とは言えないんですよね。
なぜかというと、これのせいで一時期ブログのアクセスがどわーっと増えたことがありましたので。
ただ単にきむらブログのURLに 'newmoon' と入ってるからなんですが。
きむら小説に出てくるバンドの名前が「ニュームーン」だからURLに入れたわけですが、早いところ小説を書き終わらせないと、そのうち「あのバンド名ってトワイライト・サーガから取ったんですか」なんて聞かれそうですねぇ・・・(汗)
[PR]

by kaoru_oishi | 2010-09-13 16:41 | その他もろもろ


<< 9/11、9/13、9/15      え、そうだったの? >>