2004年 09月 17日
今週は第7章続きの続きはアップしません/総動員
ええと、きむらです。

今週は第7章続きの続きはアップしません。
なぜアップしないかというと、そんなに早いペースでアップすると、すぐタネ切れになっちゃうからです。(笑)

現在、きむらは第2部第16章と第17章を平行して書いています。そして、行き詰まってどちらも書けないときは、第18章に飛ぶか、ブログ書いてます。(爆)

ブログ検索をすると、巷には短期間でものすごい量の投稿をしている方がたくさんいるので、びっくりします。
きっと、とても話題が豊富なんでしょうね。
きむらなんて、人に話せるようなこと、あまりありません。

今週のきむらの特筆すべきことはCDとDVDのまとめ買いぐらいでしょうか。
これだけ買いました。

ABSOLUTION by MUSE
Hullabaloo by MUSE
LIVE AT DONINGTON by AC/DC
LIVE IN TEXAS by Linkin Park

どうして、こんなに一気買いしたかというと、その日だけ全品15%引きで、しかも$5値引きしてくれるクーポンを持ってたからです。

しかし。きむらはそこから更に裏技を使いました。
まず、クーポンを使ってCDを1枚買いました。
それから、ショッピングモールの会員の特典サービスを利用して追加のクーポンを1枚もらい、またCDを1枚買いました。

常識のある人は普通ここで止めときます。
しかし、きむらの場合はまだ続きます。

クーポンの利用は「お客さまお1人につき1枚」という規定があるので、きむらはもうこれ以上クーポンを使うわけにはいきません。CDショップの人にも、顔、覚えられてますし。
なので、今度は子供に因果を含めてクーポンとDVDを1枚ずつ持たせました。
「今日はいい子だったから、ごほうびにDVD買ってあげるね〜」なんて言いながら。
で、子供はニコニコとカウンターのお兄ちゃんに持っていたDVDを手渡しました。

AC/DCとLinkin Parkの。
お兄ちゃん、目が点になってました。

‥‥こんな親を持っても、子供は健やかに育っています。

(蛇足)
ざっと計算してみると、この裏技お買い物で標準小売価格より日本円にして約2,735円安くなりました。衝動買いでなく、どれも欲しかったものなので、きむらは大満足なんですが、買い方、セコいかなぁ?

子供には買い物に協力してくれたごほうびにDVDをちょっと見せてあげました。AC/DCはギターの、MUSEはピアノのすごい演奏シーンがあるので、子供の音楽教育にもいいんじゃないかと(マジに)思ってます。
[PR]

by kaoru_oishi | 2004-09-17 23:18 | その他もろもろ


<< 若返りの秘訣?      あれからもう1年経ちました >>